Nanolier

ブログ作りました

2022/06/20

挨拶

初めまして。大阪でエンジニアをやっています。

技術記事や備忘録的なものを書きたいと思ったのですが、いきなりQiitaやZennなどのプラットフォームに投稿するのは少し敷居が高いと思ったので個人ブログでアウトプットに慣れようと思い、勢いで作りました。

主な使用技術

普段から開発で使っているので一旦Next.jsで作成しました。
なにか不満が出ればGatsbyなどに移行しようと思います。

スタイリングにはemotionを使用しています。 styled-components, css moduleなどのスタイリングライブラリや、mui, chakra-uiなどのフレームワークなどと比較して扱いやすいので気に入っています。

デザインについて

以前何度かブログを作ろうとしたときに凝ったデザインにしようとして挫折したため、まずは最低限のデザインで始めようと思います。 そのうち記事が増えたときに改めてデザインをしっかり作ろうと思います。